お問い合わせはこちら

門真の一戸建て・土地は売りたいと思った時がベストタイミング~不動産売却の魅力~

門真の一戸建て・土地は売りたいと思った時がベストタイミング~不動産売却の魅力~

2019/02/01

門真で一戸建てや土地を売る際は、どのようなタイミングで売るのがベストなのでしょうか?また、不動産売却の魅力とはどういった点にあるのでしょうか?

こちらでは、これらの疑問を解消するために、不動産売却の魅力と不動産売却をするタイミングについて解説します。

一戸建てや土地などの不動産を売却するメリット

一戸建ての模型と財布のイラスト

不動産売却はデメリットが少なく、メリットの方が多いです。例えば、空き家のまま放置するよりも売却することで管理する面倒がなくなり、倒壊や放火などのリスクはもちろん、固定資産税の負担も無くなります。

また、不動産を売るとまとまったお金が入ってきますので、お金に困っている時は大変助かります。

住宅ローンを返済中の場合は、不動産売却をして売却額が残債を上回るとローンを完済でき、住宅ローンの保証料や残りの年数分の火災保険や地震保険なども戻ってきます。住宅ローンの返済から解放されますので、ローンの返済で苦しんでいた方は、気持ちがとても楽になるでしょう。

マンション経営やアパート経営をしていて赤字が続いている場合は、不動産売却をすることで、今後の損失の発生を止められます。また、不動産売却をしてより良い条件の投資用物件に買い替えることも可能です。

一戸建てや土地を売却するタイミング

木で出来た一戸建てと電卓

相場が安い時に購入し、相場が高い時に不動産を売却するのが理想ですが、相場の動きを正確に予想することは専門家でも難しいため、購入時よりも少しでも相場が上がっていれば売り時だと言えます。

また、不動産は季節によっても売れやすい時期があります。年度替わり前の1~3月は転勤や入学などで引っ越しをする人が増えるため、不動産に対する需要が増大します。また、異動シーズンである9月前後も狙い目です。不動産に対する需要が増える1~3月・9月は、不動産売却をするベストなタイミングであると言えます。

もちろん、季節関係なく、不動産は自分が売りたいと思っている時が売却するベストなタイミングです。不動産売却を考えた時は、早めに不動産会社に相談することにより、有利な条件で売り出すことができます。

門真で一戸建て・土地を売却するならLINES不動産販売にお任せ

不動産売却はデメリットが少なく、売りたいと思った時が不動産売却をする絶好のタイミングです。門真で一戸建てを売却しようと検討されている方は、地元で営業しているLINES不動産販売にご相談ください。経験豊富な専門家がお客様の不動産売却をしっかりとサポートいたします。

訪問や来店での相談・査定以外に、電話での無料査定にも対応していますので、門真で不動産売却をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

門真市で一戸建ての売却をお考えならLINES不動産販売へ

会社名 LINES不動産販売
代表者名 寺前 和希
住所 〒571-0033 大阪府門真市一番町
免許番号 大阪府知事 (1) 第060661号
E-Mail linesfudosan@beach.ocn.ne.jp
TEL 06-6967-8696
フリーダイヤル 0120-976-804
FAX 06-6967-8697
URL //www.lines-fudosanhannbai.com/
営業時間 10:00~19:00
事業内容 不動産仲介専門店(売買・賃貸)
定休日 毎週水曜日
加盟団体
  • 一般社団法人 四條畷青年会議所
  • 一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会 クラブホークアイ
取引銀行
  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
資本金 100万円
従業員数 1人
交通 京阪本線 古川橋駅 13分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。